群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

≫ EDIT

2017年度、新入生歓迎会告知

合宿所


■GA研究会 新入生歓迎会2017 『#11新歓』

17日の新入生歓迎会についての諸連絡です

とくに初めての新歓になる一年生は読んでおいてね!

≫ Read More

関連記事

| #8 新歓! | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】GAQR限定ポケモン大会【新歓】

Image_4f6e83f.jpg


どうも三色拳です。一年生・そしてGA会員のみんな‼新歓はちゃんと参加表明しよう‼
代表が○んじゃう(迫真)

ポッ拳完全版・VCポケモン金銀、そしてウルトラサン・ウルトラムーンが発表されましたね!

ウルトラサンムーンって名前ダサ過ぎィwww

そんな情報が出た中でポケモチベ高まってきている人もいるんじゃあないでしょうか?

ということで、前々からひそかに言っていたQRコードPT限定GAポケモン大会を開催したいと思います‼

場所:群馬大学合宿所(GA研究会新歓と同時開催)

日時:6月17日午後23時ごろより?(クイズ大会終了後)

参加費:200円程度?(一年生はタダ

ささやかながら、上位入賞者には景品を用意したいと考えています‼

エントリー方法:bbsの当該スレ or GAlineのノートにて表明

ルールなど詳細は追記にて…

≫ Read More

関連記事

| ポケモン | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター上達の道

MHXX.png

もみじです
この間会合で1年生に「どうしたらモンハン上手くなりますか?」と聞かれ、自分としても書きたい内容つらつらと書いていきます

文字が多い内容となりますが読んでいただけると幸いです


説得力を持たせるために過去の成績などを書いておきます

・モンハンフェスタ16 東京大会4位
・頂上決定戦17(モンハンフェスタ17) 東京大会5位

内容の概略については、私のフェスタの相方友人(頂上決定戦17 福岡大会1位)と話をし、間違った内容ではないことを確認しています


艦これメンテ明けまでに書くから本当につらつらと急いで書きます

≫ Read More

関連記事

| モンスターハンター | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シャドウバース】現環境ドラゴンの考察と構築例【ランプドラゴン】

aa47fa86d21dacefc71b95096bbd3ddb.jpg

どうも飛びイカです。
シャドウバースでは3月30日に新弾パックの「神々の騒乱(以下TOG)」が追加され1か月半が経ちました。
周りからは「まだやってるの?」と冷めた声もささやかれましたが、パワーカードの大幅追加で個人的には楽しくプレイできています。

パワーカードの出し合いというあまりにも〝硬派〟なスマホ本格カードバトルのシャドウバース。
今回は現在自分が使っているドラゴンの考察と構築例なんかをまとめていきたいと思います。

※今回スマホで見た時に画像が大きくなりすぎないように処理した結果、画像が粗くなりました。うんこ

(編集者:飛びイカ

≫ Read More

関連記事

| Shadowverse(シャドウバース) | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯MAP【前橋編】


キバっていくぜ!です

今回は前橋の店を書いていきます。

新入生にどこ行きたい?とか聞いても、どんな店があるかきっとわからないから
この記事が参考になればいいなと思います



基本サークルで行った店書く
雑になるけど後でまた書く(直すと言ってない)


≫ Read More

| 飲食 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHXX頂上決定戦レポ

MHXX.png

もみじです、多分1年ぶりくらいの記事です
今年も狩王決定戦にでてきました
去年同様、書きなぐっていきます

注意:「大会出場」がメインだったため、あまり写真は撮っていません
写真のない記事となります

≫ Read More

関連記事

| モンスターハンター | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ポケモンSM]QRレンタルのすゝめ

QR.png

どうもこんにちは前年度GA代表の三色拳といいます

今年もたくさんの新入生候補が見学・体験に来てくれてGAの未来も明るいと感じています(意味不)

そんななか、ポケモン勢も一定数いる中で「ガチ対戦したいけどPT作ってる時間がない・・・」や「最近の流行りがわからない状態でレートに潜るのはちょっと・・・」みたいな意見も少々耳にしました

しかし‼第7世代となる今作ポケモンサンムーン(以下SM)ではそんな不満、不安を打ち消してくれる素晴らしいシステムがあることを知っていますか?

それが QRレンタルチーム 制度です‼

この制度のメリット・デメリットそして使い方、なんかをざっくりと説明していきたいと思います

これを通じてポケモンの更なる楽しみに気づいて、ポケ勢になる人が増えるといいなぁと思ってます‼
それでは詳細は追記で・・・

≫ Read More

関連記事

| ポケモン | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年度、新入生向け告知

現在、今年度の新入生向け告知をBBSにて行っています!

BBSへはこちらからどうぞ


本サークルについての説明を行う初会合を、   

①4月14日(金) 16:30~ at荒牧キャンパス内食堂   
②4月21日(金) 16:30~ at荒牧キャンパス内食堂

の2回で行う予定となっております。
初会合への参加を希望される方は、BBSの『2017年度 新入生向け告知』のスレッドに書き込みをお願いします。

※当日は何かしらの目印を設置します。場所は入口から入って正面の一角を予定しています。


・本サークルの普段の活動内容に関する質問
・初会合の時間、場所などについての質問

なども、『2017年度 新入生向け告知』のスレに書き込んで頂いて結構です。

では、皆さんのBBSへの書き込みと初会合へのお越しをお待ちしております

ここまでコピペ
現代表はツイッターにあまりいませんがそちらもどーぞ → @GA_kenkyu_kai
関連記事

| GA研究会のアレコレ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQMJ3Pの所感というかなんというか


どうもきゅう倫です。

とりあえず前作であるDQMJ3をやった誼で(お金無いのに)DQMJ3Pを購入し取り合えず裏シナリオまでクリアしたので
少々の感想をレビューしたいなぁと思いました……

DSC_0037_20170322002043a46.jpg



のが一か月以上前。

色々と忙しくなってしまって今へと至るのでありましたとさ。



ネタバレ要素を含んでいるのでこれからプレイしようかなとか思っている人は注意を

≫ Read More

関連記事

| 一般ゲームレビュー・紹介 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイスシュヴァルツ「このすば!」青単デッキを組んでみた

 どうも4年のAKATSUKIです
 今日(4/7金)、ヴァイスシュヴァルツ「この素晴らしい世界に祝福を!」のブースターパックが発売されました。
カードは拾って買って大体揃えたので、今回は比較的分かりやすい上に組みやすそうな青単(仮組み)を紹介しようと思います。(WSのルールについては省略)
このすば




≫ Read More

関連記事

| TCG | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT