群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンSM 第三回ピクモン感想後編 SMレート環境考察 『役割論理編』

論
はい、ロジカル語法の使用をやめたCODE5です
んんwwwとか書くの疲れるからね仕方ないね

この記事は前回記事ポケモンSM 第三回ピクモン感想前編 使用構築紹介 『役割論理編』でピクモンにより生成されたPTを用いてレートを軽く回してみた感想になります

あくまで個人の感想なので事実とかけ離れていたり、何言ってんだコイツとなる部分があるとは思いますが、ご了承ください


・現在流行のポケモン

先週に引き続きカプ・コケコ、ガラガラ、ガブリアスが多いように感じました

特に今週よく見かけたのが

こいつ
山田
ですね
体感9割ほど見かけました

どのパーティも似たようなのばかりで面白みのない
レート環境が固まってきたのかなと思います


・今後の環境はどうなる?

現状、電気タイプの技を受けられるのがガラガラとガブリアスしかいないため

カプコケコ、ジバコイルなどの

電気技を扱えるポケモンが増えるのではないかと予想します

さらに、今週のヤバコイルが見せてくれためざめるパワー(地面)の強さ!
このことから

高火力
でんき技
めざパ地面

というのがキーワードになるかと思います



・最後に


アセロラちゃんカワ(・∀・)イイ!!



拙い文ではありますが、お読みいただいてありがとうございました



関連記事

| ポケモン | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apg.blog3.fc2.com/tb.php/3091-10b9afbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT