群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[クソ記事]第2回 GA杯inふた旅 使用構築

IMG_20161023_184559[1]


どーも~三色拳です

今回はGA研究会員が親睦を深めるべく?参加してきたオフについて使用構築と対戦成績のほうを報告していきたいと思います

なお登場人物は全員20歳以上です(迫真)


参加理由

 昨年某日、イカさん・チエルさん・三色の3人で行われた第一回GA飲みオフ。それ以降イカさんから今回伺った餃子ともつ鍋のお店ふた旅さんへと赴く機会をうかがうこと半年ぐらい・・・イカさんの「飲みいかない?」の一声でついに予定が立てられ、前回参加の3人+来年へ向けて勢いのあるCODE5・車だし要員として招集された救世主もみニキを含めた5人で繰り出すことになりました。
 それでは今回使用した構築についてざっと語っていきます


使用構築
ビールもつ鍋餃子
馬刺しあんこうTKG.png

1.ビール
やっぱり僕は王道を征く()
イカさんのチョイスにより今回のメガ枠でもあります
こいつを採用しないのは敗退行為という過激派もいるぐらいですね。もはや多くを語る必要はありません。

2.もつ鍋
今回のメインその1
お店の売りということもありましたが、純粋にメガ枠のビールとのシナジーの良さからすんなりと構築入りしました。
体力が少なくなると発動する特性〆の雑炊&ラーメンの性能の良さには目を見張るものがあります。

3.餃子
今回のメインその2
本来なら単独でメインを張れるスペックではありますが、今回はもつ鍋との併用になりました。
それでもお互いに邪魔することなく実力を出し切ってくれたと思います。
噂によると今作からフォルムチェンジが手に入ったとか?

4.馬刺し
ここまでは汎用性の高いメンツで並べてきましたが、ここでピンポイントの馬刺しです。
チエルさんが登用した焼酎とのシナジー、三色の一身上の都合、イカさんの興味から採用に至りました。
果たしてどう動くのか・・・

5.あん肝
もう一つのピンポイント枠
これはお店の今日のおすすめとして登場したダークホース的存在でもあります。
マイナーですが、珍味ゆえの持ち前のポテンシャルの高さを発揮してもらうことを見越して採用。

6.TKG
今回の謎枠
イカさんの思い付きで採用されました。(米食いたい)
吉と出るか凶と出るか・・・


以上の6体になります。
汎用性の高い3体をメインに据えることでどんなタイプにも対応できる構築に仕上がったと思います。
また、メガ枠のビールと餃子・もつ鍋の2大エースとのシナジーは抜群でこの3体が基本選出になるかと。
残りは構築時はピンメタ的な意味合いが強かったです。
それではレポへ

対戦結果

対戦相手 博多ひとくち餃子&もつ鍋 九州個室ダイニング ふた旅さん

初手
ふた旅1
まずは乾杯前にパシャリ
イカさんのビールはさっそくメガ進化し威圧感を放っていきます。
キンキンに冷えてやがる

さすがのポテンシャルの高さです・・・冷えたビールだけでつまみがなくとも行けてしまう実力はありますね・・・

2ターン目
ふた旅2
エースもつ鍋が到着し、いざ着火・・・と思いきや
火元相手に苦戦するチエルさんの図・・・思わぬところで先制攻撃を貰ってしまいました。
最終的に店員さんに着火してもらいようやく準備を整えるGA会員たち。若干の不安が残ります・・・

3ターン目
ふた旅3
さっきまでの不安はどこへやら。もつの食感もさることながら、影の功労者はキャベツ
最近高い野菜ですがもつ鍋のスープとマッチすることで普段家で発揮しているポテンシャルの5倍ぐらい(体感)は感じられました。
2種類の味を頼んだのですが、それぞれ良さみが深い(思考停止)
あっさりしていて餃子のナイスアシストもこなせる塩味と単体でのパンチの強さからビールとの相性抜群のみそ味・・・
ぅんまああ~いっ

さらに馬刺し・あん肝も到着し会場のボルテージはMAXに
全員珍味の旨さに舌鼓をうっていました。

4ターン目
ふた旅4
ここにきてもつ鍋の特性〆の雑炊・ラーメンが発動。GA会員の胃袋をわしずかみにしていきます。
たまらずイカさんのメガジョッキが再々登場。一向にペースを落とすことなく試合は後半戦へ・・・

5ターン目
ふた旅5
ここで謎枠のTKGが登場。
しかし、イカさんの体に異変が‼
雑炊とラーメンがうま過ぎてTKG不要論が浮上します。
(やっぱり蛇足だったんじゃ・・・)
ここからカオスな展開へとハッテン♂していきます。

6ターン目
ふた旅6
ハードボイルドにイカさんが吸っているのは脱法ハーブパフェです。
しょっぱいものを続けていると甘いものが欲しくなる例のアレで、イカさんはパフェを注文。残ったGA会員はというと・・・?

ふた旅7
ここで餃子!?
いいえ、TDN餃子ではありません。これ、中身があんこだったりアップルシナモンだったりするスイーツ(笑)餃子なんです‼
スイーツ系男子の多いGA会員。自信をもってこの餃子に立ち向かっていきますが?

チエルさん「これってアップルだよね?」
三色「自分のもアップルっすよ」(注.餃子は各味2個ずつ 抹茶あんこスイートポテトアップルシナモンの4種で4人が別々のものを食べたはず)
もみニキ「これはあんこ
CODE5「自分抹茶でした」

アップルとスイートポテトの味の違いが判らないガバガバ味覚・・・
どちらが違いの分かる男なのか・・・?



結果的に自分がアップル→スイートポテトだったので
チエルさんがスイートポテトをアップルと勘違いしていたのでしたw


まさかの餃子〆で今回の対戦は終了。
どれもとてもおいしく、はしがとまらないのみかいでした(KONAMI感)


ん?会計?(察し)


今回の記事は以上になります。興味あるGA会員は声をかけてくれよな‼
クソ記事におつきあいいただきありがとうございました。それでは~




関連記事
スポンサーサイト

| 強制?突発?企画断行! | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apg.blog3.fc2.com/tb.php/3083-52102834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT