群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

艦これ 16春イベ 前段作戦

春 前段

のんびり春イベしてます、もみじです
のんびりできねぇ!

前段作戦おわったのでちょっと書いておきます

E5はE6が怖すぎて出撃できない


wikiみろ


画像はwikiからお借りしています

E1~3まではほぼずっと支援使ってました
道中支援は積極的に出したほうが安定すると思います
決戦は好み


E116springE1.jpg

クソ of クソ

ボス前が鬼門
むしろボス前以外は楽
水上打撃でいくのが吉

ボス前
ダイソン+戦艦*2
or
空母BBA+エリツ*2

どちらか嫌いな方を選べ^^
ボス前ランダムでどちらかです
お祈りです
ボス自体は弱いのでここを抜けれれば勝てる(確信


編成
上ルート
道中4戦
高速艦統一かつ、駆逐艦5隻以上

下ルート
道中5戦
編成多分自由






E216springE2_2 (1)

ルートACEHIGJ

一見遠回りに見えるが最適ルート
ボス到達率も高い

編成
航巡*2
軽巡
駆逐*3

ボスが集積地棲鬼orトーチカ君

三式特効、WG特効、大発特効があります(多分

WGを持ってる人は大淀や駆逐に載せておくと簡単になる
大発はあまりいいダメージ出せなかったのでWG推奨、三式でも可

ルート固定さえできれば難しくはない





E3

輸送連合
画像はゆるちて…能動分岐なかったから…


使った編成
第一
航巡*2、駆逐4

第二
航巡*2、軽巡、駆逐*3


第二の航巡は重巡でいいと思う
というかそうしないと航巡足りなそう


これでボスまでほぼ直行
ほぼというのは索敵依存か、純粋にランダムなのは不明だがボス前で1戦増えることがあるため
増えるとはいえ、潜水マスなので絶望的なわけではない
というか増えても勝てる


具体例
航巡4隻に瑞雲を載せる

ボス前1戦増加


航巡2隻に瑞雲、あと2隻は水観

ボス直行


航巡は上記のまま、駆逐から大発下ろして電探にする

ボス前1戦増加


正直よくわからない
でも編成さえ合ってればボスまでは比較的楽


ドラム缶*9、大発*5、S勝利でTP138
4回S勝利で終わり


2マス目でU-511と伊401がでました
やったぜ。



E4

画像は(ry
E1より簡単(錯乱


使った編成
第一
戦艦*2、重巡*2、軽空母*2

第二
戦艦、軽巡、駆逐*2、雷巡*2


雷巡*1だと初手Eで弱い水雷戦隊(単縦)と当たる
雷巡*2だと初手NWで戦艦軽空母(輪形)と当たる
雷巡2でやって比較的安定していた
削りは支援なしでS勝利を4回程度
ラスダンは支援ありで1回でS勝利

2戦目の潜水マス回避方法がわからない

3戦目が単縦フラル*2+フラヲ改
4戦目が単縦ダイソン+ネ級*2
クソゲー

あんまり難しくはなかった
ボスでまるゆ*2、三隈ドロって美味しかった


E6のメンツ確定できるまでE5にいけない…
関連記事

| 艦これ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apg.blog3.fc2.com/tb.php/3048-f838f10f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT