群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【作品紹介】 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 【アニメ】

作品愛が肥大しすぎたので文章書いて発散しますタバシです。
2013年4月~9月、群馬ではテレビ埼玉にて放送されました。
なのでGAで見た人は少ないかもしれない。(テレ玉が映る私は運が良かった…!)
そんな作品「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」を紹介します。

6669.jpg


HP→ http://mjp-anime.jp/


2013年4月当時

「ヴァルヴレイヴ」、「ガルガンティア」、「マジェプリ」

ロボットアニメが3つも同時に始まるぞ!って感じで話題になっておりました。



当時マジェプリはこの3作品の中で最も引けを取ったという意見が強い作品でした。

タイトルもなんか女々しいしな!

しかし今になってもイベントが開催され、多くの人を集めることができる作品。

よってマジェプリは最も根強いファンを獲得した作品であると言え

る!(信者並の盲目)







・ストーリー

ストーリーは王道。

どこぞからやってくる敵から地球を守る。

そんなお話。戦隊物っぽさもある?
あとコメディ要素が強い。 超強い。






スケベもあるぞ!

99568_201306060432241493_2.jpg

yjimag.jpg

yjimagebbb.jpg






・キャスト

揃いも揃ってナイスキャスティングや! →mjp-anime.jp/11cast/index.html
時間をかけて真剣に決めたと思われる。
アニメ界隈から飛び出したキャスティングや。


個人的に予想できなかったナイス演技をしたのが山本和臣くん、中西としはる兄貴やな!
全員が魅せる演技をしてくれました。








・ロボット

カッコいいぞ!→ mjp-anime.jp/12mecha/index.html
曲線を多用した(?)スタイルがセクシー、エロイっ!


mecha1a.png

mecha2g.png

P0070424.jpg




・アニメーション

クオリティが高すぎる。

アニメーション制作は動画工房×オレンジ


キャラは表情豊かでいい感じに動く。
動画工房の長所と言われてる点ですね。


私が特に主張したいのが3DCGで表現されるロボット。

もうすごいんや。説明できないんですけどすごいんです!


とりあえず動画を貼っておく







私はもうビンビンに感じまくってますよ!






・軍オタ歓喜(?)

「そう焦んなって。光学兵器ってのはなにしろデリケートなんだ。
光の速さで敵を貫くから狙いさえ正確なら外れる可能性はゼロ。
その代わり針の穴を通すような正確な射撃が要求される。
しかもこの場合めちゃくちゃ距離があるから気象や地球の自転による大気の揺らぎ、
重力の干渉まで計算に入れなきゃならない。
まあ地上で遠距離射撃をする時のコリオリの力までは考えなくていいけどな。
おまけに出力をマックスに持っていかなきゃならないから一発撃ったら次撃つまで時間が掛かんだとさ。
ははっこんな難しい任務こなせんのは地球でも俺くらいなもんだろうな!」


blog.livedoor.jp/robosoku/archives/39101674.html から引用

このセリフ好き(*´ω`)
こんな細かいことまで考慮して作られているのだ!すごいぞ!
軍事・SF考証として参加した鈴木貴昭氏の計らいだと思う。たぶんね。おそらく。

あと機体の整備に関してもちゃんとした設定があったりする
not軍オタの私でも分かりやすく、しかも面白い設定がいっぱいあった気がする



まとめると

めちゃくちゃ面白い

ただもしかしたら人を選ぶ作品なのかも知れない(予防線)
そうは思えないけどね(信者)


深夜テンションで書ききったぜ
関連記事
スポンサーサイト

| アニメレビュー・紹介 | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apg.blog3.fc2.com/tb.php/3002-cbf0284b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT