群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【エロゲ】グリーングリーン 感想

OVD0000754_01z.jpg
タバシです
2001年に発売され、2013年にリメイクされた18禁ゲーム「グリーングリーン」を紹介しつつ感想を書いていきます。
※やり終えたのが半年前なので記憶が曖昧です
ネタバレはないです

記事作成に当たってこれらの記事を参考にしました→カテゴリー:ブログ講座
記事の作り方などが書かれています。記事を作りたい方は見てみるといいと思います。
先人の知恵、後世に伝えねば


公式サイト→http://www.over-drive.jp/project/greengreen/


まずこのゲームは制作費をファンに投資してもらったという非常に珍しいゲームです。
結果2,500万程集まったそうです。すごい!
根強いファンがたくさんいるらしいです。投資した方を尊敬しちゃいます。
制作費調達について詳しく知りたければ→http://www.over-drive.jp/project/greengreen/reservation_report.html






山奥の男子校に女子がやってくる!!

飢えた獣たちの檻の中に放り込まれた可憐な女子たちの運命は!?


ストーリーを簡単に説明すると

「童貞共が突然やってきた女子と仲良くするために奮闘するお話」

ギャグ色が強く、ハチャメチャで楽しいゲームです。







感想


シナリオについてはよくできていたと思います。
ギャグ、恋愛、泣き、全体を通してすごく楽しめました。

エッチシーンについては各ヒロインに1、2回ずつしかなく、喘ぎの演技やテキストが全然エロくなかったです。
でも抜きました。愛する彼女らと心を一つにするために、主人公と同化するためにオ○ニーしました。
気持ちよさを求めるだけがオ○ニーじゃない。エロゲーマーならわかると思います。

ヒロインについては全員に恋することができました。みんなかわいい。特に早苗ちゃん

event_04 hana


早苗ちゃんに対する想いは今でも心の中に残っています。
むしろブログ書いて熱をぶり返してしまいました、訴訟


event_17 egao


早苗ちゃんをこんな笑顔にした主人公君ありがとう。


694f9d30-s hond

(ほんD大好き)

早苗ちゃんルートは至高だってはっきりわかんだね
早苗ちゃんは一生僕の心の中に



この作品に点数をつけるとしたら100点中95点でしょうか。
いままでプレイした美少女ゲームで一番面白かったです(10本もやってない中でですが)
自分の中ですごく大切な作品になりました。リメイクを企画した代表bamboo氏、ほんまグッジョブおもてるで~






あと声優の話をしますと、このゲームには後に一線で活躍する方がたくさん出演されています。

浜田賢二(ガンダム00)
田中一成(ハイキュー)
神谷浩史(化物語)
杉本沙織(しまじろうのらむりん) ←ファッ!?






 




ramurin.jpg




終わり

関連記事
スポンサーサイト

| ギャルゲ・エロゲレビュー・紹介 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「気持ちよさを求めるだけがオ○ニーじゃない」
やだ…かっこいい///

こどもちゃれんじから10年以上の進研ゼミ利用者としては、
らむりんの中の人がエロゲに出てることよりも
らむりんがリストラされてたことの方に驚いた…w

| いっくん | 2014/09/07 22:50 | URL |

懐かしいもののレビュー買いてるなwww

最近エロゲー同人作品以外全然やってないわ・・・
こんなエロゲーマーで良いのかと思う今日この頃。
初めてプレイしたエロゲーがバルドフォースだからエロゲーマーデビューしてからもう十年以上も経つのかってあれ・・・?(自分の年齢を確認しつつ)

| ネギまる | 2014/09/08 03:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apg.blog3.fc2.com/tb.php/2948-1ceb4546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT