群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛ギター作ってみた。

こういうの↓
img_693231_20282090_0_2013092720502456c.jpg


夏休みはほとんど画面を見て過ごしていました。タバシです。初記事です。





DSC_0003.jpg

これは私が持っているギター(左)とベース(右)なんですが、
今回は左のギターを痛化します。

察してくれたでしょうかこのギター、
あずにゃんと同タイプのギターです!
フェンダーのムスタングという機種です。(むったん)
※全くの同機種というわけではありません。

べっ、別にあずにゃんが好きでこれを買ったんじゃないんだからね//
弾きやすくて安かったからなんだからね//
(キモ声)




さて、痛化するまでの手順を簡単に書きます。

まず道具を揃える。今回痛化するために買ったものはラベルシール、ドライバー(ギターを分解するため)、ギターの弦です。あとは家にあるプリンター、カッター、アイスの箱(カッターの下敷き)を使って制作しました。

画像選び(ギターの色を考慮に入れて)。今回使った画像はこれ↓。

scr4.jpg

アニメスクライドの主人公カズマです。


いや、最初は嫁画像を探していたんですが(fateの凛ちゃんとかリトバスの鈴ちゃんとか)
納得のいくものが見つからず、たまたま見つけたカズマにビビッときてこれにしました。いやホモじゃないから。


③プリントアウト、切り取り、ギター弦外し、ギター分解、シール貼り付け、ギターを元に、弦取り付け
という時間と神経をかなり削った過程をここではさらっと流して、

完成しました!


DSC_0020.jpg



(うっとり//)

我ながら上出来すぎるぅぅぅ!

あ、左に貼ってあるドドドドドドはこれです↓

938351_600.jpg

キャラを貼るだけじゃ物足りないんじゃないかと予想していた私は用意していたッ!装飾をッ!
アニメジョジョの擬音文字をッ!

スクライドとジョジョって結構合いますね。
ちなみにジョジョのアニメが10月5日19:00よりBS11にて再放送が始まりますよ。



今回の反省点

・ギターを弾く時に腕が当たるところにシールを貼ってしまった。(貼り直した)
 シールが腕に当たると結構チクってしますし、剥がれそうになるのでダメ。
・カズマの腕と胴と足の間にある背景を切り抜き忘れた。( ´_J`)クヤシー



こんなもんですね。ではまとめに。

痛ギターで超絶プロい演奏をすればギャップも働いてえらいカッコよく見えるんですが、
私はそんなにギターうまくないので、私が弾いてもただの痛いやつにしかならないので他人の前ではもう弾けなくなりましたwww。ベースは結構得意なんですがね。
いつか演奏した音源を載せたい。
関連記事
スポンサーサイト

| 俺の作品発表会 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
手先不器用な人間からすると、こういうの出来る人はホント羨ましいわぁ・・・

今年の忘年会ではタバシの生演奏が聴けるのかぁ・・・胸熱だな

| CHAKE | 2013/09/28 10:24 | URL | ≫ EDIT

初記事おつおつ
楽器も痛化もスキル持ってる人尊敬します!

まずうちさぁ、文化祭出んだけど……弾いて行かない?

| いっくん | 2013/09/28 11:26 | URL |

>>CHAKEさん
米ありがとうございます

いや私は結構不器用な方ですよ。
シールも決めていたところから結構ズレて貼ってしまいましたしw

忘年会で生演奏とな...
出し物を求められるならやろうかなと思います。

| タバシ | 2013/09/28 19:51 | URL |

>>いっくんさん
米ありがとうございます

それは一人でステージに立ち、演奏するということでしょうか。
だとしたらちょっと遠慮させてもらいますw
大したことできそうにありませんし、何より恥ずかしいですし。
(ギタリストの風上にもおけん俺ェ...)

| タバシ | 2013/09/28 20:17 | URL |

すごいなぁ…憧れちゃうなぁ…

下手に萌え仕様にしないで正解だわ
かっこよすぎて濡れるw

| 飛びイカ | 2013/09/28 23:30 | URL |

こういうこともできるし、楽器も弾けるとか憧れますは…

荒牧祭で会誌売ってる横で呼び込みの生演奏ですね!

| いいだく | 2013/09/29 02:46 | URL |

乙乙

こういうの得意な奴中学のときいたわぁ
プリンターがウンコだったからシール残念使用だったけど(^ω^;)

ラブライブ演奏してとなりでいいだく先生が文化祭で歌うと聞いて

| ネギまる | 2013/09/29 13:17 | URL |

皆さん米ありがとうございます

>>いいだくさん
逆に人が避けて行くと予想

| タバシ | 2013/09/29 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apg.blog3.fc2.com/tb.php/2858-49e335a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT