群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年】大洗合宿をレポした【夏休み企画】

タイトル 

聖地巡礼がオタクのたしなみとされる世界
美少女(パネル)とオタクが織り成す、ひと夏のハートフル・セイチ・ストーリー!
あなたも大洗に向かって“パンツァー・フォー!!”


この記事はいっくんの提供でお送りします


※この記事の3割ぐらいはフィクションでできています
なんたって聖地巡礼だからね!アニメの世界に行くんだからね!
















■10:00~

朝10時前、集合場所の太田駅に初めて降り立った私

駅前ロータリーがきれいに整備されている割に人が少ないあたり、前橋駅に似てるなと思ったり
群馬だからしかたないね





DSC_0355.jpg

しばらくして続々とメンバーがやってきます

いっくん「チエルは夏休み何してる?」
チエル「ずっとFF14のログイン待ちしてましたw」
満喫してるようで何よりです

現地集合のEikeyさん以外の全員が揃ったところでネギまる車・T2車に乗車します
出発前にみんなで「パンツァー・フォー!」と言おうと考えていたのにすっかり忘れてたorz










DSC_0360_20130925191152c70.jpg

T2車に乗った私は、同じくカメラを持って来たいいだくと撮り合いをしつつ一路大洗へ
シャッターチャンスだっ!
車内では『それゆけ!乙女の戦車道!!』が流れます

飛びイカ「この曲、中の人がまだキャラをつかめてない感じするよね」
いっくん「ですねー。それにしても今回の合宿は『ガルパン聖地へパンツァー・フォー!』と
     銘打ったからには戦車で行きたかったですねw

T2「O☆RI☆RO!」










北関東道を走行していると、なのフェイ痛車が颯爽と追い抜いていきました
リアウィンドウが完全に塞がれていたため「いいのかあれ?」と言っていると、
痛車の数台後ろにパトカーが

警察「少し…頭冷やそうか」となってたら面白かったのになぁ…










栃木も中ほどまで来たところで、飲み物をしこたま持ち込んでいたイカさんがソラノヲト8話のカナタ寸前に

飛びイカ「PAマダー?」
CHAKE「たしか北関東道ってPA少ないんですよねぇ…」
いっくん「俺もトイレ行きたくなってきたwww」
T2「笠間PAまであと10kmだそうです」

そんなこんなで、なんとか笠間PAに立ち寄ります
なお、一般的にPAは15kmおきに設置されているそうですが、
笠間PAは最寄の壬生PAから50km近く離れているとのこと…w











DSC_0365.jpg

笠間PAにて巨砲巨峰バニラソフトを食すCHAKEさん
SAとかPAを巡る旅なんてのも楽しそうですな
運転したくはないけど















■12:00~

DSC_0369.jpg

笠間PAを出てしばらく行くと、ついに「大洗」という文字が出現
テンションあがってきたwww





高速を降りてとりあえず大洗駅に到着
先着していたネギまる車と合流し、駅のインフォメーション・コーナーにて
戦車道模擬試験のマークシートとスタンプラリーの台紙をゲットします

訪問が誕生日の翌日だったため麻子づくしの展示品など興味を惹かれるものばかりでしたが、
じっくり街めぐりをするために早々に駅を離脱
車を停め、まずは海にゴールしに行きます










DSC_0391.jpg

海を見るとテンション上がっちゃう海なし県在住者たち

青い海、白い雲、黒いオタク
青春っぽい光景なのにどうしてこうなってしまうのか










DSC_0401.jpg

つづいて、大洗リゾートアウトレットへ向かいます

アウトレットに隣接する大洗マリンタワーは高さ60m
違法建築扶桑型戦艦の艦橋より10mほど高いですが、大洗女子学園艦の艦橋(150m)よりは低いです(白目)










DSC_0418.jpg

腹もペコちゃんなのでアウトレット内で昼食をとることに

私、MAO、鶴梅は定食屋をチョイス
夕食は商店街のお店で食べようと考えていたため海鮮系を回避しましたが、
まさか夕食があのような事態になるとはこのとき知る由もなかったのである…!





食べ終わって外に出ると他の店を選んだ面々がまだ食事中だったため、
アウトレット内をぶらぶら作戦です!(CV:渕上舞)

しかしそこはあくまでアウトレット
我々のような人種よりJKのほうが似合います










DSC_0420.jpg

しばらく行くと4話のとあるシーンとまったく同じ構図を発見
聖地巡礼らしくなってきた!

「マーケットガーデン」というのは物産市場とガーデンスペースがある区画ですが、
劇中では二次大戦後期に連合軍が実施した「マーケット・ガーデン作戦」と掛けて
同作戦を描いた戦争映画『遠すぎた橋』のジャケ写が描かれています










みんな食べ終わったところで、マーケットガーデンの「まいわい市場」
地元の物産が並ぶフロアの一角にガルパンコーナーがあり、大洗中心街の縮図のようになっていますw

ガルパン以外にもまどかにしか見えないうめてんてー絵パッケージの梅酒「うめ物語」がありました
萌え絵の土産物が一つ二つあるのは珍しくないですが、ここまで揃うと壮観です





DSC_0435.jpg

そんなまいわい市場には会長がいました
まいわい市場に会長とは、干し芋買わせる気満々ですなw





DSC_0429.jpg

ガーデンスペースにはあんこう音頭CDののぼりが
渕上さんが大洗で踊るDVD付きで、まいわい市場では10月20日発売とのこと

なお、渕上さんのお召し物はあんこうスーツではなく浴衣だそうです
チッ















■14:30~

腹ごしらえも済んだので、いよいよ大洗の街中へ繰り出します

くらもちじいじ謹製の地図を片手に進みますが、そこはフツーの住宅街
迷ったのかと少々不安になったとき、目に飛び込んできたのは…





DSC_0443.jpg

戦 車 道

こちらはお好み焼き「道」さん
『128mmちょー怖いんですけど!』でおなじみ大野あやちゃんがお出迎えします
さっそく見せつけられた大洗の本気度に歓声をあげる一同





とりあえず、4話で聖グロと熱戦を繰り広げた商店街の端まで行こうということになりますが…これがけっこう歩く
Ⅳ号戦車がいるガソリンスタンド「タヤマ」さんまで来たところで、
まだ先に戦車パネルや戦車道模試がありますがあきらめて東進します
カエサルさんは『西を探せ、グデーリアン!』って言ってたけど

信号を待っていると地元の漁師風の方から声を掛けられ、
「街中でやってるアレはアニメなの?」「戦車はどんな関係が?」なんてことを訊かれました
なぜガルパン目当てのオタクだと分かったのか不思議です(真顔)










DSC_0457.jpg DSC_0458.jpg

ねこにゃー川崎燃料さん(左)とナカジマブリアンさん(右)

普段「髭釜マルシェ」さんにいるねこにゃーですが、休業日には川崎燃料さんにいるそうです
いまだに自動車部の顔と名前が一致しない…w










DSC_0460.jpg

あんこうチームが田尻さんに追い詰められたシーンに登場・魚忠さん

劇中では「魚剣」となっていましたが、これは英国の雷撃機ソードフィッシュと掛けたものと思われます
近藤妙子ちゃんのパネルには中の人のサインが
けっこうな人数の声優さんが大洗を訪れているようですね










DSC_0462.jpg

こちらは華さんのカーチャン五十鈴百合さんがいる福本楼さん

劇中では「福」が逆さになっていましたが、これは中国の幸運のお守りである「逆さ福」を貼った
ティーガーⅠの写真とそれを元にした戦争劇画「ハッピー・タイガー」が元ネタと思われます
商店街の中だしこちらに泊まってもよかったなー





隣りの模型店タグチさんでは、各々気になるものがあったようでしばし物色
今年の総火演の際に御殿場駅前に展示されていたガルパン痛ジープのキット↓もありました


1/20 ガールズ &パンツァーシリーズ アメリカ陸軍1/4トン 4x4トラック (41103)1/20 ガールズ &パンツァーシリーズ アメリカ陸軍1/4トン 4x4トラック (41103)
(2013/07/21)
ファインモールド

商品詳細を見る











DSC_0465.jpg DSC_0466.jpg

そど子大新さん(左)と華さんたかはしさん(右)
麻子はタメ口でしたがそど子って3年生なんですねー

味の店たかはしさんはみつだんごが有名とのことで、お腹いっぱいだったのが悔やまれます
街歩きするなら小腹が空いているときをおすすめします










DSC_0471.jpg

カエサルさんのいる加藤豆腐店さんでスタンプをゲット

「戦車道模試」完遂はあきらめましたが、せめて「スタンプラリー道2」はコンプリートしたい!
とうことでお店の方にヒントを頂きつつ進んでいきます










DSC_0475.jpg

キャプテンがお出迎えする鶏肉専門店鳥孝さんでは、レンタル痛チャリに乗った同志方と遭遇
くまなく回るには自転車借りるのが正解だと思います

唐揚げ食べたかったけどお腹(ry










DSC_0476.jpg

カーブの先に見えてきたのは、マチルダⅡが突っ込んだでおなじみ肴屋本店さん
劇中でも印象的なシーンだったので感動もひとしおです










DSC_0479.jpg

肴屋さんには、田尻さんの隣りに知波単学園の隊長・西絹代
本編には登場せずパンフレットに設定画が掲載されたキャラですが、OVAや劇場版に登場するのでしょうか










DSC_0478.jpg DSC_0481.jpg

周辺はあんこうチームが田代してたり、手作り感あふれる戦車がいたりと見どころ満載です
街の方々が一緒に楽しんでくださっている感じが伝わってきます










DSC_0482_20130927165440641.jpg

書店・薬局の江口又新堂さんでは左衛門佐が店番中

こちらでもお店の方にヒントを教えてもらい、カモさんチームのポストカードまで頂きました
ありがとうございますm(__)m










DSC_0486.jpg DSC_0490.jpg

チョビやまとさん(左)と秋山殿年宝菓子店さん(右)

以前チョビは2階の窓という見つけづらい場所にいましたが、この時は店先に降りて来ています
OVAが決まったので前面に出てきたのでしょうか?w










DSC_0492.jpg DSC_0498.jpg

柚子ちゃん茨城県信用組合大洗支店(左)とおケイさん飯岡屋水産さん(右)

金融機関まで参加しているのはさすがですなw
飯岡屋水産さんではおつまみを買うとケイのステッカーが貰えました










DSC_0500.jpg DSC_0504.jpg

蝶野教官月の井酒造さん(左)とナオミあんぱいやさん(右)

月の井酒造さんは蝶野教官のラベルでおなじみ「撃破率百二十%」の製造元です










DSC_0506.jpg

忍ちゃんがいる森屋菓子店さんでもスタンプを押し、これでアヒルさんチームはコンプリート
残るエルヴィンは駅近くの和泉屋米穀店さんにありますが、そこまで行く気力体力がなくなったため
八九式中戦車の缶バッチのみをゲット!

缶バッチの受け取り場所は秘密となっていますが、商店街の方々に教えて頂いたヒントにかなり助けられましたw










DSC_0507_20130927171519861.jpg

森屋菓子店さんにて、CHAKEさんとT2は『風立ちぬ』にも登場したシベリアを購入
シベリアというのはカステラで羊羹をサンドしたお菓子です

CHAKE「さっきそこで買ったばかりのシベリアです。食べなさい」
子供が通りかかってたら事案が発生するところだった(真顔)










DSC_0513.jpg DSC_0516.jpg

帰り際見つけたまほさかなや隠居さん(左)とパンツァージャケットのみほ坂本文具店さん(右)

商店街の名前にもなっている曲がり松のなかでもシンボルツリーとなっているものが、
さかなや隠居さんの前にあるそうです










DSC_0521.jpg

約2時間の散策でいい感じに疲れた一行

街なかかくれんぼ(キャラのパネル巡り)だけならまだしも、戦車道模試や街なか戦車せいぞろいまで
満喫するなら自転車を使うか2日間使うかする必要があると思いました

商店街の皆様、ありがとうございましたm(__)m










DSC_0523.jpg

県道2号線からみたマリンタワー
タワーの右下に見えるのは大洗と苫小牧を結ぶさんふらわあ号です

1万数千総トンのさんふらわあ号でこれですから、学園艦が停泊したらものすごい存在感でしょうねw















■17:00~

DSC_0526.jpg

夕方になり、本日の宿泊場所大洗ホテルさんに到着しました

入り口には「県立大洗女子学園御一行様」の立て看板があり、GA名義で隣に立ててもらえばよかったと少々後悔
なお、この看板は前日に行われた「リアル・エンカイ・ウォー!」のためのものだったようです










DSC_0528_20130927175457a58.jpg

売店の麻子に挨拶しつつお部屋に向かうと、オーシャンビュー!
二部屋に分かれてしばしまったりタイムです

いっくん「暇だなー」
ネギまる「将棋とかオセロとかのレンタルあるけど麻雀だけ高いwww」

そして艦隊指揮に勤しむ提督たち
これぞGAクオリティ










しばらくして、街歩きでかいた汗を流そうと大浴場へ
男湯とはいえ写真はないので学園艦の浴場風景をお楽しみください↓
なお、こちらのモデルは大洗ホテルではなくマリンタワー近くの「ゆっくら健康館」らしいです



91_20121212220243_20130927175449b87.png

浅めの浴槽に横たわると太平洋が目の前に広がります

いっくん「きみ、いい体してるね!自衛隊に入らないか?」
いいだく「お、おう」






お風呂からあがるとEikeyさんがそろそろ到着するとの連絡が
ここで、夕食を食べに街へ繰り出すのがシンドくなったグループ
Eikeyさんと合流して街で食べるグループにわかれることに

街へ行くグループはT2の運転で大洗駅へ向かいます















■19:30~

DSC_0535.jpg DSC_0536_20130927181913161.jpg

夜の大洗駅に到着した一行
ガルパンラッピング列車が停車しているようなのでホームに向かおうとしますが、
入場券の販売はすでに終了していましたorz

しょうがないので劇中に登場した駅構内の各所を撮影





DSC_0537.jpg DSC_0542.jpg

降りてくる利用者の方々をみて、普通の通勤通学電車なんだなぁと実感しました
ラッピング列車はどう思ってるんだろうか





しばらくしてEikeyさんが颯爽と登場
無事合流できたところで、夕食をどうするかという問題が持ち上がります
観光地とはいえこの時間に空いている飯屋は限られており、スマホで検索しまくる一行

CHAKE「チェーン店が少ないんだなぁ」
いいだく「ですねーポチポチ」
いっくん(だれか電話掛けてくれないかな…)
Eikey「よさそうな所あったら言ってね。電話掛けるから」

Eikeyさん、かっけーんすよ!!
その後、Eikeyさんが電話して下さったりお店に凸って下さったりを繰り返し、やっと見つけたお店へ











そのお店が地魚料理店「たけちゃん」さん
けっこう奥まった所にあり不安を感じつつも無事到着しました
さっそく注文しますが、

Eikey「すいません、メニュー下さい」
店員さん「うちメニューはないんですよ」
一同 !?

戸惑いつつも揚げ物、お刺身、ご飯、あら汁を注文





DSC_0552.jpg

何人かはでっかいカキもいっちゃいます
汁までうまかった(小並感)










DSC_0554.jpg

しばらくしてメインも到着

CHAKE「ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので」
港町だけあり魚がうまい!

一息ついたところで、
Eikey「値段わかんないし、『ゴチになります』やるか ピタリ賞はタダということで」
値段を考えつつ完食し、とりあえず外に出ます

ごちそうさまでしたm(__)m





DSC_0560.jpg

空を見上げると満点の星空
アレガデネブアルタルベーガ…

隣りにいるのはガハラさんではなく「あれISSじゃね!?」とか言ってる男子大学生
空しい




帰りの車中、Eikeyさんから値段の発表が
Eikey「ピタリ賞が・・・なんと・・・! いませんでした」
いっくん「まぁ俺が一番近いのでタダということで
CHAKE「なんか言ってんぞ」















■22:00~

夕食を済ませたのち、スーパーに寄りつつホテルに帰着
このころには大洗の道を覚えてしまうT2w
お疲れ様ですm(__)m

部屋に戻って残留組に話を聞くと、夕食を急遽ホテルで食べることにしたためか
けっこう値の張るコースしかなかったとのこと…
無計画ですみませんでしたっ!
まぁ味はよかったようだからいいよね(・ω<)

その後、2度目の風呂へ
欲情浴場の前にあった牛乳の自販機に惹かれつつも、財布を持ってこなかった私は買えませんでしたorz





DSC_0574.jpg

夜も更けてきてリアル・エンカイ・ウォーが始まりますw
色んな話題が出ましたが、とりあえずCHAKEさんのガードが固いということが分かりました

…私モテが終わるころにお開きとなり、床に就きます










DSC_0575.jpg

全員抱き枕持って来てたら気持ち悪い面白い画になったのになぁ…

熟睡していた私には、この夜過ちがあったかどうか知りません(意味深)















■7:00~

翌朝、携帯のアラームとモーニングコールで起床
朝風呂に行く人を横目にテレビを眺めていると、「マイリトルポニー」なる幼女向けアニメを発見
EDがごらく部だったりミニコーナーにみもりんが出てたりしてました
朝からいいもん見れた

風呂に行った人が帰って来たところで朝食に向かいます










DSC_0579.jpg

夕食時の混乱とは違い、まったりと食べます
バイキング形式のため調子に乗ってお皿に盛りすぎる人も
私です(AA略)





朝食を済ませたら荷物をまとめてチェックアウト
緒花ちゃんはいなかったけど眺めも居心地もいいホテルでした
お世話になりましたm(__)m





DSC_0583.jpg

大洗ホテルとのお別れ前に記念撮影
気持ち悪いいい笑顔です

誰だよこんなタオル持ってきたやつ(棒)















■10:00~

DSC_0591.jpg DSC_0598.jpg

まずは、ホテルの目の前にある大洗磯前神社に向かいます
このあたりは4話で岩山から街に向かってきた場面で登場しました

なお、岩山は聖グロ→イギリス戦車→北アフリカ戦線という連想から出てきたもので、
実際にあのような地形が大洗にあるわけではありません









DSC_0607.jpg

坂道を上って見えてきたのは、旧日本海軍の軽巡洋艦那珂ちゃんの忠魂碑

艦名の由来となった那珂川の河口が近くにある縁でここに建立され、
那珂の艦内神社の分霊元もこちらです





DSC_0608.jpg

那珂ちゃんの艦歴を見る提督たち

4本煙突が特徴的な那珂は、水雷戦隊の旗艦を務めたり船団護衛や輸送任務に活躍したりしました










DSC_0622_20130927220711d33.jpg DSC_0627.jpg

つづいて飛びイカさんのレクチャーを受けてお参りをします
神様にお願いするのではなく、決意表明して見守っていて下さいと言うのだとか










DSC_0637.jpg

絵馬を見に行くとすごいことになっています
ガルパンと艦これに紛れてリアルな内容の絵馬があって、なんだか申し訳ない感じw





DSC_0630.jpg DSC_0633.jpg

小林源文先生(左)と野上武志先生(右)が描かれた絵馬

ゲンブン先生の絵馬の右には大野あやちゃんの中の人・秋奈ちゃんが書いた絵馬がありますが、
以前はモロに上に被っていて「すごいことをするな」と話題になっていましたw





DSC_0648.jpg DSC_0651.jpg

一通り眺めたところで我々も絵馬を奉納します

左・ネギまる、右いっくん
このあんこうマークが私の精いっぱいの絵です(真顔)










DSC_0656.jpg DSC_0661.jpg

神社を後にして石段を降りると澤ネキがいるいそやさんを発見

こちらは街巡りの休憩所を開放して下さっているため、休憩を兼ねてしばし物色
あんこうチーム以外では澤ちゃんが一番好きな私には最高の空間ですw





DSC_0662.jpg

こちらははっきゅんがマチルダⅡを仕留めそこなったシーンのジオラマ
すごい完成度です










DSC_0678.jpg

つづいてお土産を買うためまいわい市場へ
昨日買いそびれたあんこう焼きを食します
3種類の中から豆乳クリームをチョイスしましたが、小さめの今川焼という感じでおいしかったです!

ガルパングッズをしこたま買い込み、みたび大洗駅へ









今度こそ入場券を購入して改札をぬけますが、残念ながらラッピング列車はおらずorz
しょうがないので構内を見て回ります





DSC_0681.jpg DSC_0683.jpg

左のパネルは、もともとアクアワールド大洗(水族館)に設置されていたものです
劇中では華さんの活け花が展示されていた会場として登場しました

駅や役所に掲げられているような横断幕をみると、大洗女子学園が実在するような気がしてきますw





DSC_0685.jpg

こちらの広告ボードは2代目のもので、昨年「勢い余って年間契約した」そうですw
OVAが発売されたらまた新しくなったりするのだろうか










DSC_0702.jpg

ラッピング列車…ではない6000系
まぁ劇中に登場したのはこの塗装なのでよしとしましょう(震え声)

留置されている車両を見た鉄オタ勢が、
いいだく「あれ排障器ついてないですね!」
CHAKE「ほんとだ!スカートはいてないんだよ!丸出しだよ!」
いっくん「お、おう」










DSC_0726.jpg

駅前のバス乗り場
バスにもガルパンラッピングの車両があるようですが、残念ながら遭遇できませんでした

後ろ髪引かれつつ、このへんで大洗を後にして水戸に向かいます















■12:30~

DSC_0729_2013092814362179b.jpg

車で20分ほどかけて到着したのは「とんかつレストランクックファン」さん

10話に登場し、生徒会チームが戦車カツを食べていたところです
劇中では海沿いに立地していましたが、実際には水戸市内にあります





DSC_0758.jpg DSC_0737.jpg

店内には随所にガルパン関係のものがあり、ついキョロキョロしてしまいます
入り口にはクックファンを訪れた関係者のサインが飾られていました

右画像は会長たちが食事をしていたカウンター
実際にはおかわり用のキャベツやごはんが置かれているため、ここで食べることはできないようです










DSC_0747.jpg DSC_0750.jpg

各々お好みのものを注文しますが、なんといっても外せないのがガルパンかつリアルバージョン
2人前となっていますが、すごいボリュームです!

砲塔はコロッケ、車体は二重のお肉のカツでつくられています
複合装甲みたいなもんでしょうか





DSC_0741.jpg

分け合いつつもガルパンかつを完食!!
見た目のインパクトだけでなく味も最高でした ごちそうさまですm(__)m

各々満足したところで帰路に就きます










DSC_0761.jpg

帰りは途中で雨に降られたりしましたが、順調に進んでいきます

「ねぇ、帰ったら何する?」
「お風呂入って…」
「アイス食べて…」
「それから…」
「アニメみよっか!」
「ゲームしよっか!」
「麻雀打とっか!」













DSC_0766.jpg

そんなこんなで太田駅に戻って来ました

解散前に、出発時にやり忘れた「パンツァー・フォー!」をみんなでやります
イマイチ締まらなかったのは12話のみほに倣ったためです(真顔)










■??:??~

DSC_0767.jpg

こちらが今回の戦利品

Q.竹原に行って来たのですか?
A.いいえ、大洗です

たまゆらのグッズは、水戸の某コンビニでHappyくじが1本100円に値下げられていたため
自分で引いたもの3本とEikeyさんに頂いたもの3本の成果ですw
竹原も行きたいけど遠すぎる…















大洗の皆さま、ありがとうございました!
長時間運転してくれたネギまる・T2、現地まで駆けつけて下さったEikeyさんをはじめ
参加者の皆さん、お疲れ様でした!!


GA研究会は今後も戦車道精神にのっとり邁進していきます!
パンツァー・フォー!!




To be continued…


関連記事
スポンサーサイト

| 強制?突発?企画断行! | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポ乙!
今になってこういう形で見返すと色々あったんだねぇ・・・(しみじみ)

次なる旅行企画案としては、短い冬休みに対応した
「日帰り赤城クローネンベルク(ドイツ村)探訪」なんて如何ざんしょ?

| CHAKE | 2013/09/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

おっつー
旅行中はひゃっくりが止まらなくて辛かったです><


というか全然関係ないけど
『128mmちょー怖いんですけど!』を
『128mmちょー凄いんですけど///////』にすると卑猥だよね

| 飛びイカ | 2013/09/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

レポ乙です!
改めて楽しい旅をありがとうございました。
一泊二日でしたが濃い旅でした

冬は温泉なんてどうでしょ。
伊香保、草津、湯沢、鬼怒川(未来日記)、湯涌(石川、花咲くいろは)、平湯(飛騨高山、氷菓)etc...

| いいだく | 2013/09/29 03:24 | URL |

>>CHAKEさん
色々ありましたねー
クロ―ネンベルクは小さいころ行って退屈だった記憶がありますが、
今行くと印象違うかもですねw

>>イカさん
あのひゃっくりは何だったんでしょうねw
イカさんの主砲は128mmと…φ(..)

>>いいだく
どもども
温泉いいね!その中なら湯涌興味あるなー
ついでに空自の小松基地行ってよみ空の聖地巡礼とか…

| いっくん | 2013/09/29 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apg.blog3.fc2.com/tb.php/2854-5eb46df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT