群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベン・トー第11話「ポカリスエット 125kcal」レビュー

タイトルあっさり!



忘年会()の情報が錯綜してスマンカッタorz
去年参加しなかったので

なんせ参加当日に交通事故というサンタさんからの素敵なプレゼントを貰っちゃ行くわけにはいかないよね!

BT_BTDCHB.jpg

あそうそう、この弁当は生協の320円弁当の新作なんだけど、なかなかの当たりだったぜ。
写メ撮ってるのが反射して写ってるのは勘弁して下さい(´;ω;`)

チーズインハンバーグ@デミグラスソースの高カロリーな組み合わせ。
こりゃあロリー厨やコスパ厨にとっては最強に嬉しい組み合わせ!

あわよくばソースを増量すれば、コスパ厨も納得の男しか買わないコッテリ弁当の出来上がり。



BT11_000.jpg

このレビューは、弁当買いすぎて財政が逼迫しているzaitakuがお送りします。


 




■あらすじ:

沢桔姉妹に佐藤と鑓水は敗北してしまう。佐藤は次の日登校をすると、槍水が学校を休んでいることを知り、放課後心配になってお見舞いに向かう。そこには熱をだした槍水がいた。体調を崩しつつも、槍水はリベンジするために土用の丑の日に出る特別うなぎ弁当を出すスーパーを佐藤に伝え、沢桔姉妹への伝言を頼んだ。

↑おい公式誤字wwww










《オルトロス》こと沢桔姉妹の過去・・・
二人が狼に憧れたょぅι゛ょ時代。

BT11_001.jpg BT11_002.jpg BT11_003.jpg BT11_004.jpg 




「「りっぱな おおかみに なりゅー!!」」
BT11_005.jpg BT11_006.jpg   



――史上最強のょぅι゛ょ誕生の瞬間である。












《オルトロス》に敗れて傷心気味の佐藤。
深夜テンションの白粉先生にも耳を貸さない。
BT11_007.jpg BT11_008.jpg BT11_009.jpg BT11_010.jpg BT11_011.jpg 
ひったくりに注意。











槍水先輩を探す佐藤、しかし先輩がいない・・・
同じ高校の狼・茶髪によれば、ここしばらく体調を崩して休んでいるようだ。
BT11_012.jpg BT11_013.jpg BT11_014.jpg   
どこに話しかけているのだ。




 







先輩の家へお見舞いに行く佐藤。

先輩かわいいよ!そして先輩かわいいよ!

ギャップ萌えは反則だよ先輩!

BT11_016.jpg BT11_017.jpg BT11_018.jpg BT11_019.jpg BT11_020.jpg  







~変態佐藤のハイパー妄想タイムでお楽しみください~


BT11_021.jpg BT11_022.jpg BT11_023.jpg BT11_024.jpg 






現実の先輩もかわいいよ!
しかし病人にインスタント食品はひどいぞ佐藤wwwwwwwww

BT11_025.jpg BT11_027.jpg 




先輩は、どうしても早く風を治したいらしい。

数日後に迫った土用の丑の日のウナギ弁当に狙いを定めているのだという。

国産ウナギを1時間おきに蒲焼にして弁当にしているこの弁当。
なんとハーフプライスラベリングタイムになると、できたてにも関わらず半額という大盤振る舞いなのだ。

BT11_028.jpg BT11_029.jpg BT11_030.jpg 













《オルトロス》に呼ばれた変態二名。
暫くしてオルトロスの二人がスーパーに到着。





姉: 変態さん・・・ひどい罵詈雑言を浴びせてごめんなさい!

(タイム)

妹: それ昨日見た夢と勘違いしてね?

(・・・・・・)




姉:オーッホッホ!

BT11_031.jpg BT11_032.jpg BT11_033.jpg BT11_034.jpg BT11_035.jpg BT11_036.jpg 

姉マジアホの子かわいい。
姉が高飛車なアホの子で妹が寡黙でしっかりしてる・・・
某クソアニメ(読んで字のごとく)の真っ赤なレズ姉妹を思い出すなwwww






・・・で、妹の提案で変態二名を《ツードッグス》と名付けることに。
BT11_037.jpg BT11_038.jpg 





そして”狩りの時間”へ――

BT11_039.jpg BT11_040.jpg BT11_041.jpg 












はいダメでしたー\(^o^)/

BT11_042.jpg BT11_043.jpg 

情報もなく凸した二人も二人、ということか。

一方、著莪は地道に続けていた聞き込みで得た情報を提供。




――隣町のソニックストア。 ←これもセガネタかもw

広くチェーン展開をするこのスーパー、経営する会社を「沢桔コーポレーション」という。
つまり沢桔姉妹は社長令嬢というわけだ。

そして二人はオルトロスとして、このソニックストアで活動していたとみられる。
それが3年前の情報であり、その間に佐藤たちの住む街に引っ越してきたとみられる。



二階堂は、さらに探りを入れるべく単独で動き出す。

BT11_044.jpg BT11_045.jpg BT11_046.jpg 


 




・・・佐藤は先輩がウナギ弁当をオルトロスに伝えに来たのだが・・・

後ろを取られる危険を感じて逃走。

BT11_047.jpg BT11_048.jpg   




――代わりに著莪が伝えるのだった。
無駄にかっこいい演出・・・
佐藤ならこうはならなかっただろうなwww

BT11_050.jpg BT11_051.jpg  












ふたたびお見舞いに訪れる佐藤、しかし・・・






BT11_053.jpg BT11_054.jpg BT11_055.jpg BT11_056.jpg 

風邪を治したい先輩、熱い風呂にダイブ

熱かったので、風呂上りに薄着でエアコンをかけて涼む

そのまま寝る



てへっ☆ミ




先輩アホの子かわいいよ!そしてアホの子かわいいよ!





しかし、どうしても治したい先輩は佐藤に薬を買いに行くよう頼む。
いいからドーピングだ!
BT11_057.jpg BT11_058.jpg BT11_059.jpg 













一方の二階堂は。
元・《モナークバタフライ》であるマッちゃんから、3年前の事情を知る狼と接触する。

オルトロスとして名を馳せていた沢桔姉妹は、《ヘラクレスの棍棒》という謎の狼によって駆逐された経験を持つ。
BT11_060.jpg BT11_061.jpg BT11_062.jpg BT11_063.jpg BT11_064.jpg BT11_065.jpg 




詳しい事情は分からないが、それが原因で引っ越してきたのは確かなようだ。
その狼は、「彼女たちを救ってやって欲しい」と言い残すのみだった・・・

《ヘラクレスの棍棒》・・・一体何者なんだ!? ←割と棒読みじゃない
BT11_066.jpg BT11_067.jpg BT11_068.jpg BT11_069.jpg 
 










そして――

BT11_070.jpg BT11_071.jpg BT11_072.jpg BT11_073.jpg 

《ヘラクレスの棍棒》、降り立つッ!











・・・一方佐藤は、「強力な薬」を求めて薬局へ。

この展開は誰もが予想していたに違いないwwwwww
BT11_074.jpg BT11_075.jpg BT11_076.jpg BT11_077.jpg 

「座薬を入れて欲しいんだ!」と白粉に電話を掛ける佐藤。

・・・しかし電話に出たのはバイバイさん・・・



何から何まで勘違いされ、明日の公開処刑が確定した佐藤・・・

仕方なく飲み薬を買って帰るのだった。
BT11_078.jpg BT11_079.jpg BT11_080.jpg 











なんというか、次回のつなぎなので普通だったというしかないw

多分、画像と文字だけでしか伝わらないのが原因かも知れないなー



このアニメ、バトルの派手さもさることながらBGMが秀逸だったり、中の人の面白い喋りにエコーかけてみたり・・・

という、ちょいネタが面白い要素の一つになってるというのが大きな特徴だと思うのです。

そこが上手く伝わらないので、見てない人は是非本編を見てください!
そしてBD・DVDを(ry


・・・ともかく次回が最終回。
ヘタに( ;∀;)イイハナシダナーにするんではなく、スカっとするほどバカバカしい展開を期待!
関連記事
スポンサーサイト



| アニメレビュー・紹介 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apg.blog3.fc2.com/tb.php/1435-abecff57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT