群馬大学GA研究会 なんでもにっき

群馬大学サークル「GA研究会」です。会合記録や イベントレポート、個々人の研究、突発企画なども書いていきます。お楽しみに!

≫ EDIT

【百里】2015年空自航空祭ざっくりレポ【入間】

top_20170821235841e09.jpg

色々な意味で陸上自衛隊の駐屯地祭よりハードルの高い航空自衛隊 航空祭
貧弱な装備とお粗末な腕で撮影に挑み始めたのは2015年のことであった…

この記事はOB3年いっくんの提供でお送りします

≫ Read More

関連記事

| 未分類系 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ☆プリキュアアラモード前半までの所感というか。



ひまり 「いいですか、あおいちゃん。いちかちゃんはシエルちゃんと、ゆかりさんはあきらさんと……つまり、私たちもカップリングというものにならないと空気化が更に進行してしまうのです。」
あおい 「いや、ひまりその理屈はおかしいでしょ。というかあたしには一応岬さん(と水嶌)が」
ひまり 「駄目です、それは認められません!もしそれを認めると……私は八百屋のおじさんとくっつくことになってしまいます!」
あおい 「……」

ひまりの切迫した表情と発言にあおいは抵抗するのをやめた。

というわけできゅう倫がお送りします。


≫ Read More

関連記事

| アニメレビュー・紹介 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大納言

どうも、今年GA研究会に入った、玉川大納言高長である。以後、宜しゅう。
一応、わしは1年生の纏め役を自負しておる。恐らく、先輩方から一番認知度があるだろう(笑)

さて、とりあえずわしの趣味について、つらつら。

1 政治
GAの中で希少であろう。話したければ、直接来てくださいな。色々な深いものまで教えてあげましょう(笑) 故に、ここではあまり書かぬ。

2 アイドル
恐らく、研究会内では実質、わしはドルヲタ扱いであろう。しかし、3次元アイドル好きがあまりいない(理解者は少しいるが…)のは、極めて残念である。とりあえず、推しメンを下に並べておこう。

SKE
:松井珠理奈

NMB:須藤凜々花・山本彩

HKT:森保まどか・田中美久

乃木坂:生田絵梨花・中元日芽香

欅坂:長濱ねる

2.5 政治×アイドル
実は高校時代、政治とアイドルの両方を研究する会を主宰していた。現在その研究会は高校には残っていないが、そこに所属していた同級生とともに、インカレとして再出発しており、引き続きわしが主催者として続けている。その研究会では憲法草案を執筆したりした。アイドルについては、また詳しいことは後日話そうと思うが、社会問題と絡めて討議することが多かった。

3 歴史
小学生のころからの趣味である。主に日本史が中心だが、近現代欧米史も得意。最近は中南米史に手を付けている。
好きな歴史上の人物は、石田三成、フアン・ペロン(アルゼンチン元大統領)、アントニオ・サラザール(ポルトガル元首相)

4 鉄道
最近はそこまで熱中していないが、小学生以降、旅行時の移動手段は一貫して鉄道である。駅名を言ってくれれば7割方どこの路線の駅、ないし何県何市にあるかは言える。最近のニュース(といっても結構前か?)では、埼京線の国鉄205系が引退したことが惜しまれる。

5 その他
わしは基本的に、テレビゲームにあまり興味はない(なので、いつもボードゲームや麻雀に興じている)。そして二次元はもっと興味がない(苦笑)
故に、わしは研究会内では、相当異端かもしれない(汗) そんなわしを受け入れてくれるこの研究会は、素晴らしい。
因みに、わしは囲碁将棋部にも属している(実質的な副部長(笑))。
-------------------------------------------------------------
最後に、わしはYoutuberの端くれである。主に国歌などを挙げているので、よかったら来てもらって、フォローしてくれるとありがたい。逆に、twitterへのフォローは、わしと会ってからにしてほしい。会わずにフォロー申請してきた場合は、直ぐにBLOCKするので、悪しからずm(_ _)m

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCwL_OGr1Z3qK-Xs0kzfXdBQ

あと、以下にわしが入り浸っているゲームサイトがあるので、これもアドレスをリンクしておく。

信玄の野望HP : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/9179/
 CGIページ : http://www.geocities.jp/kingo_chuunagon/cgi/cgi.html

------------------------------------------------------------------------------------------
以上をもって自己紹介とさせていただく。
関連記事

| 私が町長です(自己紹介) | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Five Gods】スマブラDX 五神【SSBM】

M2Kとmango 

いつも会合で、スマブラばっかやっているdogmaです。

スマブラDXの五神について記事を書きたかったので、勝手に紹介していきます。

≫ Read More

関連記事

| スマブラ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルパンおじさんが行く駐屯地祭簡易レポまとめ~2016年編~

top2.jpg

いくらなんでも画像が多くなりすぎたため年ごとに分けました

この記事はいっくんの提供でお送りします

≫ Read More

関連記事

| 未分類系 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルパンおじさんが行く駐屯地祭簡易レポまとめ~2015年編~

top_20170617232921ef3.jpg

相も変わらず大洗行脚の合間に駐屯地祭に出掛けている私ですが、
個別に記事書く時間もやる気もなくなったのでいい感じだったり
珍しかったりお前ら向けだったりする写真だけをまとめてレポします!

この記事はOB3年いっくんの提供でお送りします

≫ Read More

関連記事

| 未分類系 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年度、新入生歓迎会告知

合宿所


■GA研究会 新入生歓迎会2017 『#11新歓』

17日の新入生歓迎会についての諸連絡です

とくに初めての新歓になる一年生は読んでおいてね!

≫ Read More

関連記事

| #8 新歓! | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】GAQR限定ポケモン大会【新歓】

Image_4f6e83f.jpg


どうも三色拳です。一年生・そしてGA会員のみんな‼新歓はちゃんと参加表明しよう‼
代表が○んじゃう(迫真)

ポッ拳完全版・VCポケモン金銀、そしてウルトラサン・ウルトラムーンが発表されましたね!

ウルトラサンムーンって名前ダサ過ぎィwww

そんな情報が出た中でポケモチベ高まってきている人もいるんじゃあないでしょうか?

ということで、前々からひそかに言っていたQRコードPT限定GAポケモン大会を開催したいと思います‼

場所:群馬大学合宿所(GA研究会新歓と同時開催)

日時:6月17日午後23時ごろより?(クイズ大会終了後)

参加費:200円程度?(一年生はタダ

ささやかながら、上位入賞者には景品を用意したいと考えています‼

エントリー方法:bbsの当該スレ or GAlineのノートにて表明

ルールなど詳細は追記にて…

≫ Read More

関連記事

| ポケモン | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター上達の道

MHXX.png

もみじです
この間会合で1年生に「どうしたらモンハン上手くなりますか?」と聞かれ、自分としても書きたい内容つらつらと書いていきます

文字が多い内容となりますが読んでいただけると幸いです


説得力を持たせるために過去の成績などを書いておきます

・モンハンフェスタ16 東京大会4位
・頂上決定戦17(モンハンフェスタ17) 東京大会5位

内容の概略については、私のフェスタの相方友人(頂上決定戦17 福岡大会1位)と話をし、間違った内容ではないことを確認しています


艦これメンテ明けまでに書くから本当につらつらと急いで書きます

≫ Read More

関連記事

| モンスターハンター | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シャドウバース】現環境ドラゴンの考察と構築例【ランプドラゴン】

aa47fa86d21dacefc71b95096bbd3ddb.jpg

どうも飛びイカです。
シャドウバースでは3月30日に新弾パックの「神々の騒乱(以下TOG)」が追加され1か月半が経ちました。
周りからは「まだやってるの?」と冷めた声もささやかれましたが、パワーカードの大幅追加で個人的には楽しくプレイできています。

パワーカードの出し合いというあまりにも〝硬派〟なスマホ本格カードバトルのシャドウバース。
今回は現在自分が使っているドラゴンの考察と構築例なんかをまとめていきたいと思います。

※今回スマホで見た時に画像が大きくなりすぎないように処理した結果、画像が粗くなりました。うんこ

(編集者:飛びイカ

≫ Read More

関連記事

| Shadowverse(シャドウバース) | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT